*オリキャラの作者さんに50の質問*

2004.8.12
01 あなたの名前は?来条恵夢
02 今までに生み出したオリキャラは何人くらい?確実に、両手足じゃ足りない
03 男キャラと女キャラ、どっちが多い?多分、男キャラ・・・?
04 キャラを作る時、特に気を付けていることは? ・・・特に思い浮かばない・・・(爆)。
05 あなた自身は、どういうタイプのキャラに弱い?破滅型
06 読者から一番人気がありそうだと思うキャラは誰? 多分ロクダイ(月夜の猫屋)、だろうと。
07 読者から一番人気がなさそうだと思うキャラは誰? 淋晶(敷衍遊戯)。現時点ではほとんど出てきてなくて、でも位置としては悪役(?)なので。
08 読者におすすめしたいキャラは誰? 淋烈(敷衍遊戯)とシン・ガズナ(星降日)。単に、自分が好きなだけだけど。
09 読者におすすめしたくないキャラは誰? うーん。特になし。
10 恋人にしたいキャラは誰? 成一(桜の咲く世界)。しかし、多分実際に恋人にとなると、楽なのは正義(月夜の猫屋)や仁木高弘(終わらない時間割)あたりだと。
11 口説かれたいキャラは誰? 哲也(明日の明日)。きっと、滅多にないことだろうから(笑)。
12 口説きたいキャラは誰? 別にいない。
13 親友になれそうなキャラは誰? 楢木里美?(奇妙な世界へ)
14 友達になれないと思うキャラは誰? うーんー・・・どうだろう。
15 絶対に敵に回したくないキャラは誰? とりあえず、シュウリル(やみいろらせん)。神様だしなあ。
16 自分の周囲に実際にいたら嫌だ!というキャラは誰? 仁木有利(終わらない時間割)。
17 自分の父親にしたいキャラは誰?祭沈(幽人の杯)。子煩悩だから。
18 自分の母親にしたいキャラは誰?アンジー・リード(台風の目)。子供扱いしないだろうから。。
19 自分の姉妹にしたいキャラは誰?白羽環(終わらない時間割)。面倒見はいいだろう。
20 自分の兄弟にしたいキャラは誰?シン・ガズナ。いいお兄ちゃん。
21 キャラに向かって、懺悔して下さい。 やたらに暗かったり込み入ったりした過去を背負わせてごめん・・・。
22 文句を言いたいキャラに、今ここでぶちまけて下さい。 明戒(敷衍遊戯)・・・書きにくい・・・。
23 キャラのうちのひとりを、励ましてやって下さい。 山原柾木(姫神)。まあ、そのうちいいこともあろうさ。
24 キャラのうちのひとりを、叱ってやって下さい。 エバンス・リード(台風の目)。もうちょっと楽に生きろや・・・。
25 キャラのうちのひとりを、褒めてやって下さい。 悠(あるひのこと)。いつもいつもお疲れさま。
26 キャラに向かって、何か注文を付けたいことはありますか? 別に。
27 一番おきにいりのキャラは誰? 淋烈。だから、破滅型は駄目なんだってば。笑いながら壊れていくあたりが。
28 一番ワガママだと思うキャラは誰? とりあえず、素直なわがままはアイリ(星降日)。
29 一番オコサマだと思うキャラは誰?ヒラク(深紅に浮かぶ月)。しかし、始めの方限定。
30 一番おバカだと思うキャラは誰?空(表ヴァージョン)。
31 一番賢いと思うキャラは誰?ある意味でだけど、「月下の路」の主人公。
32 一番不幸なヤツだと思うキャラは誰? 蓮(敷衍遊戯)。胃に穴空いてそう。
33 一番幸せなヤツだと思うキャラは誰? 広樹(常識と日常と)。飽くまで、主観としては。
34 一番友達が沢山いそうなキャラは誰?シュム(台風の目)。
35 一番友達が少なそうなキャラは誰? 昌。だっているの、ほとんどが臣下でしょう。性格もあるけど(アイリにはいるんだし)。
36 一番おしゃべりなキャラは誰? 竹葉。しかし、大切なことほど喋らないだろう。。
37 一番無口なキャラは誰?狐の手下(夜道)。って、台詞ないだけじゃあ。
38 一番美形だと思うキャラは誰? ロクダイ。はっきり「美青年」って書いてるし。
39 一番モテそうだと思うキャラは誰?アンジー・リーディスト(台風の目)。城下で評判の看板娘。
40 キレたら怖そうなキャラは誰? 多分、持ちキャラの過半数。
41 酔っぱらったら人格が変わりそうなキャラは誰? 夏季(明日の明日)。でも、なかなか酔わなそう。
42 作者にも理解できない……というぶっとんだキャラは誰? 彰(月夜の猫屋)。別に、ぶっ飛んではないのだけど。
43 作者の意志とは無関係に、勝手に動き回るキャラは誰? 麻里(幸せ配達局)。この人単独というか、多優とセットで?
44 こんなはずじゃなかったのに……というキャラは誰? 采。いや、これはこれでかなり好き。
45 ここだけの話、嫌いなキャラは誰?書きにくいとかそういうのでなければ、ない。
46 キャラにモデルはいる?清(桜の咲く世界)、麻里(一応)だけ
47 キャラの名前で、一番気に入っているものは? 叶星(桜の咲く世界)。桜黄桜(桜の咲く世界)も、結構。
48 キャラクター誕生秘話を、ひとつ教えて下さい。 ロクダイ。演劇部の部室で黒い羽織を発見して、「これ使って劇が出来ないかなあ」と思ったことから。着物なら年寄りかな、でも若い人のがかっこいいなあ、とか考えて、あんな成りと口調。
49 自分に似てると思うキャラは誰? どこが似てる? どれにも、何かしら似ているところはある。
50 最後に、自分のキャラ全員にひとこと。 これからもよろしく。

この質問は からお借りしています

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送